平岸興正保育園

当園について

当園について

当園は児童福祉法に基づく児童福祉施設で、平成18年に開設された社会福祉法人常徳会が運営している乳幼児併設保育園です。
生後57日~小学校就学前までの乳幼児をお預かりしております。
近隣には沢山の公園があり、戸外活動を多く持ち、自然との触れ合いの中で沢山の経験をしています。
また、地域の老人施設や小学校との交流もあり、地域に密着した保育園です。
一人ひとりを大切に養護と教育の行き届いた保育内容を掲げ、就学前の学びに向かう力が備わるよう保育を展開しております。

定員 120名

産休明けから満5歳

0歳 1,2歳 3歳以上
8名 42名 70名

職員数

園長 保育士 保健師 栄養士 調理員 嘱託医 歯科
1 22 1 1 3 1 2

入所状況に応じて保育士が増減することがあります。

休園日について

日曜日、祝祭日、年末12月29日~年始1月3日まで。

保育時間について

保育標準時間は午前7時から午後6時までです。
保育短時間は午前8時から午後4時までです。
上記の時間を過ぎる場合、時間外保育料が発生します。

項目 7時から8時まで 16時から18時まで 18時から19時まで
1時間以内 1時間越え
保育標準時間 - - - 200円(登録制)
保育短時間 100円 100円 200円

特別保育について

産休明け保育・・・
生後57日目からの、家庭で保育できないお子さんをお預かりしています。
障がい児保育・・・
各関連機関との連携を取りながら保育を実施しています。
時間外保育・・・
時間外保育が必要な方は上記の時間と金額で保育します。
登録が必要ですがされていない方でも連絡をいただけるとご利用できます。
一時保育・・・
断続的な勤務や短時間パート、緊急時等、保育が必要な場合、一時保育を行っています。
また、リフレッシュ等の私的な理由でもお預かりいたします。
一時保育の利用時間は午前8 時~午後6 時までです。
事前に連絡、申し込みが必要です。
諸条件により利用料金が違いますので詳細はおたずね下さい。